2007-01-01から1年間の記事一覧

第1回 普段アクセスしている“おなじみ”サイトに仕掛けられるワナ

あとで読む

教育だけではセキュリティは保てない--セキュリティ専門家が発言

あたりまえだろうが。じゃあどうすればいいの? これをきっちり提案できないなら、セキュリティ専門家なんて語る資格なし。 とりあえず、あおるだけあおって、何も語らない・・・しかもこんなところに記事 載せるだけ載せておいて・・・無責任極まりないな。…

地方自民「公共事業を」

君たちに送る言葉が2つある。1つ「無い袖は振れぬ」2つ「借りた物(国債、地方債・・・)は返す」公共事業を増やすことを考えるのはそれからだ。

セキュリティ格付けが日本企業を変える

後ろ向きな考え方で取ると結局、制度の形骸化および信頼の失墜をしていくんだろう。こういった認証制度はあくまで経営のツールであり、業務の中で一番効率よく動く落としどころを探していく。そして、社会変化、事業の変化があるから、永遠に変わらないよう…

ついにプロマシア呪縛から解き放たれる

ぶははははは! ついにやりおったわ。 プロマシアの呪縛から解放されました。 まぁ、ぜんぜん日記には書いてなかったけど、コツコツと野良などに混じってプロマシアミッションを進めてきました。 苦労したのは3国ヴォンとマメットBC、ミスラBC、畏れよ我よB…

ID やパスワードを聞き出そうとする電話に関する注意喚起

「ISP 事業者の委託業者を名乗り」こういったソーシャルエンジニアリング手口もう少し詳細に情報を発信できないのだろうか? おそらく、名乗るだけではぜんぜん聞き手側の警戒心を解くことはできない気がするのだが。 まぁ、詳しく乗せてしまうとそれを知ら…

6月分のVUに関するメモ

ダイオライトが出ない! ttp://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1181471092/の7番さんの発言より ウリ部屋のゴーレムと宿生の座の オーラスタチューからでFA エンキドゥからは出なくなったと思われる あとダイオライトのドロップ率自体落とされてるっ…

麒麟戦リベンジ・・・2連戦

さて、またまた麒麟戦に今度は白で参加した。しかも2連戦。 人数は22人。そして僕は1回目も2回目も麒麟維持PTに所属。 麒麟維持PTの役割は、前半の途中召喚される4神すべてが倒されるまで、麒麟維持PTは麒麟のタゲを維持しつつかならず死なないこと。 前回こ…

麒麟戦ファイト再び〜〜〜〜惨敗

再度麒麟戦をする機会に恵まれ、侍で参加した。 前回と同様、前半は麒麟維持グループと召還4神獣討伐グループに分かれ(僕は後者に所属)、戦闘が開始された。今回は前回より人数が少なく24人くらいだった。 今回は、前回とは打って変わって1匹目の召還さ…

麒麟戦ファイト!!〜〜〜死闘

空の麒麟・・・こいつをプチのめしに侍で参加した。 所属している雑談LSのリーダより、リーダが所属している?ある空LSから(またはそのLSにフレがいるのかもしれない)戦力を貸してほしいとの要請を受け・・・という経緯だった。 このLSには以前、白虎を雑…

裏ウィンダスに参加〜クリア〜侍AF2脚ゲット

野良で裏ウィンダスに白で参加した。 人数はだいたい32、3人くらい。このグループの主目的は、裏ウィンダスのクリア。 僕も結局今まで裏ブブリムしかクリアしてないし、何より旧裏にはまだ1回も入ったことがなかったのでした。正直白も侍もAF2シリーズは…

昨日のLv上げ・・・・ついに侍Lv75達成

昨日はLSのメリポに連れて行ってもらった。始める前の時点であと10000くらいでLv75という状態。 構成は忍忍戦詩赤 侍。 一人だけLv74。狩り場はアルザダール遺跡を抜けていったバフウラ段丘。 夜11時過ぎくらいから始めたこともあって、1時までと決め、…

フジ「トリビア」でねつ造疑惑

これをねつ造って言わないところが、マスゴミ度UP。 演出ってドラマか何かだったの?ありのままを伝えるべきところで、事実をひん曲げたのだから、ねつ造だろうに。

久間防衛相、止まらぬイラク戦批判

イラク政策でブッシュ政権が苦境にある中、政府内には「こういう時こそ同盟国として 支援すべきだ」(内閣官房幹部)との批判も出始めている。 根本的なところに誤りがあるっていうときに、それのフォローを無理にするとかえって傷口を広げ返り血をあびそう…

先日某集まりに参加した・・・

去年の春、ある手伝いでいろいろな人と会った。いろいろ苦楽をともにしたので結構仲良くはなった。 そして先日同じ人たちと会う機会があったのだが、正直内心あんまり参加したくなかった。なぜなら、去年の夏、妻が7ヶ月目に入ろうというところで死産した。…

トレンドマイクロが「ルートキットバスター」無償公開、Storm Wormを検出

2007版でスパイバスターがウィルスバスターに統合されたように、次回の2008版では、このルートキットバスターがウィルスバスターに統合されるのかしら?

Lv上げはすごかった

久々にLv上げ日記。 今侍72。あと23000くらいでLv73に上がる状態だった。 構成は忍シ白コ黒 侍で、狩場はカダーバの浮沼、獲物は定番インプ。 ここの狩場はLv70〜メリポまでの御用達で、いつも込んでいる狩場。しかし、このときは3〜4PT程度と比較的…

空蝉の術弐ゲット

新春光る目BCに行ってきました。お年玉をくれることを祈って。 集まったのはLSのメンバーで4人忍青赤 白(僕) 主催者は赤さん、目的は同じく空蝉の術弐で、僕のわがままで僕は2回させていただきました。 1回目は大はずれ。2回目で空蝉ゲット 赤さんは1回で…