ついにプロマシア呪縛から解き放たれる

ぶははははは!
ついにやりおったわ。
プロマシアの呪縛から解放されました。
まぁ、ぜんぜん日記には書いてなかったけど、コツコツと野良などに混じってプロマシアミッションを進めてきました。
苦労したのは3国ヴォンとマメットBC、ミスラBC、畏れよ我よBC。


で、なんかあれ?という感じでクリアしてしまったのはラストミッション暁。
暁BCはなんと4人でクリアしてしまったよ。戦士、白、黒、赤。戦士さんはほとんどうつぶせしてたので、実質3人ですな。
このとき直前に壷BCをクリアしたばっかりで、みんな2Hアビ残ってませんでした。壷BCをクリアした後、お手伝い二人が時間がなく、PTを抜けました。「また翌日あたり、やれたら続きやろうね」というくらいな感覚でした。残った4人で敵情視察なつもりでBC入って、まぁ、まったりイベントとBCの風景を眺めつつな感じで。もちろん、作戦とか役割とかなんも考えてなかったですよ。

突入して、2,3分で戦士さんがうつぶせ。しかし始まってみると10分くらいでなんと!第1形態を倒してしまった。第2形態の戦闘時になってもみんなテンションあがってしまった。
黒と赤はボスの攻撃および自己回復。白の僕は、ひたすらプリッシュの護衛、つまり回復。そして、戦士さんはプリッシュ以外にタゲが向いたときに死んでもいいから挑発。なんも作戦をたてていないのに、暗黙のうちに自分達の役割および仕事を理解した感じ。
ちなみに戦士さんは5回くらい死んでました(笑)。リレアイテムの消費が激しくも緩和策で経験値が減らなくなったからこそできることかもしれませんね。

そんな感じで時間は25分程度かかったけど、なんとか倒し、プロMが終了しました。