2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーラ化粧品、2件の個人情報漏洩事件を公表〜合計59,092件の情報が漏洩

1件はWebサーバの脆弱性 1件は委託先のPCの盗難 どちらにしてもクレジットカード情報まで漏洩させたことは最低・最悪。

侍Lv16→17

砂丘でまたもやLv上げ 今回は日本人100%PT。忍忍暗侍白黒。 しかし、忍1人は空蝉なし忍・・・まったく役に立たない。 結局僕が第2盾やりましたとさ・・・おかげで少しずつ心眼の使い方を覚えてきた。 今回のLv上げ時間は短めで2時間弱。しかし稼ぎは4500。こ…

侍レベル上げ

侍Lv14→16 外人PTでまったく意思疎通できず。連携もできず。 どうもイタリア語のようでした。稼ぎは最悪・・・orz なんで3時間以上やって4000くらいしか稼げのだ。狩場はバクルム砂丘。 しかし、心眼をうまくつかいこなせない。

LGPKIの話題

高木氏はいつも熱いですな。的確だし。 PKIでのセキュリティ維持の考え方自身をまっこうから否定する地方や国のシステム。 アクセスしたところのサーバが本当に成りすましをされていないかどうかをどうやって保証しているのか説明できるのだろう。 ローカル…

青色LED特許の和解

中村教授「和解、納得していない」 青色LED訴訟 こういった技術者が報われない日本の社会っていうのが一番理系離れを起こすような気がする。 何より、将来的な職業として文系の方が理系より高給取りっていうものを払拭しないと、さらに理系離れが進むと思…

東京ディズニー

侍Lv上げ

侍Lv上げ・・・Lv12→14

侍Lv16→17

砂丘でまたもやLv上げ 今回は日本人100%PT。忍忍暗侍白黒。 しかし、忍1人は空蝉なし忍・・・まったく役に立たない。 結局僕が第2盾やりましたとさ・・・おかげで少しずつの使い方を覚えてきた。 今回のLv上げ時間は短めで2時間弱。しかし稼ぎは4500。このLv…