2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロマシアミッション3章「神を名乗りて」再び

ログインしてすぐにこのシャウトが聞こえたため、参加した。ディアボロス戦の再挑戦。 構成は忍者、戦士、白、召喚士、獣使い、侍(僕)。メンバーは先日とぜんぜん違かった。またもや暗黒(スタン)がない。そして、理想構成とは程遠い。 しかし前回と違っ…

ミラテテ様言行録めぐり

とはいっても、僕が現在できるのは、3国護衛、タブナジアの商人(リヴェーヌA01経由のみ)、チョコボレースしかできん。 3国護衛は、サンドを選択し、この3つをやった。 チョコボレース(サンド→ウィン)はではもらえなくて、優待券でした・・・チョコボレ…

プロマシアミッション3章「神を名乗りて」・・・結果は惜敗

構成は忍戦狩黒赤白(僕)。 スタンがないため、フラットブレード中心でナイトメアを止める。 食事は全員カレーと行ってるのに、僕以外の後衛はなぜかパイとか食ってやがる・・・ という作戦だったが1戦目はHPを半分にもできずにぜんぜんだめだめ。 2戦目は…

アトルガン戦績をためる

久しぶりにFF11。 現在、アトルガンの戦績をためている。とはいえ、まだ皇国戦績1500。作戦戦績はゼロ。 あいかわらずログインが突発かつ不定期なため、約束とかできる状態ではない。 したがって、入ったときにビシージがあればそれに白で参加して、起こ…

リスクマネジメントのセミナに参加してみた

セキュリティのカテゴリで合うとは思わないのだが。某所で某社主催のリスクマネジメントのセミナに参加してみた。 感想として、ひとことでいうと『はぁ?』という感じ。リスクマネジメントって情報セキュリティなんてものはほんの一部で、企業を継続するため…

情報漏洩ウイルス対策は「技術的には容易」、Winny開発者の金子氏が講演

う〜〜ん。著作権違反行為にしかつかわれていないWinnyを使うのをやめるという発想はないのか・・・Winnyが正当に使われていることを実証してほしいのだが・・・Winnyが正当な目的で利用されているのであれば、いい記事なのだが、著作権違反を助長していると…

Windows XP Professional および Windows 2000 Professional 上で Web サーバーや DNS、ファイアウォールなどのインターネットサーバーサービスを利用することはできますか。