プロマシアミッション3章「神を名乗りて」再び

ログインしてすぐにこのシャウトが聞こえたため、参加した。ディアボロス戦の再挑戦。
構成は忍者、戦士、白、召喚士、獣使い、侍(僕)。メンバーは先日とぜんぜん違かった。

またもや暗黒(スタン)がない。そして、理想構成とは程遠い。
しかし前回と違ってTPに強い侍(僕)がいる。
ということで、かなりキーマンになってしまいました。っていうか侍そのものもかなり久しぶりだったからちょい自信なかったんだけど。
ナイトメアを数回とめたが、誰もTPがないときやタイミングが会わない(使うのが遅れた?)のかスタンWS打っても止まらないときがあった。

何より3番目まで順番を決めていたが、その後はもう無視でTPがある人がナイトメアを止めようとするような感じ。だから、WSが2つ重なったり・・・でもとめれないときがあった。

ひとつ失敗したなと思ったのが、僕侍が1番目と2番目のWSのほうがよかったかなと思った。理由は、BF入ったらすぐ後衛さんらはプロシェル、ストンスキン、リレイズ等PTや自己強化を行ってMP回復のためヒーリングするから戦闘が始まるまでには2、3分はかかる。
僕はBFに入ったらすぐ黙想を行う。そうすると戦闘が始まるころには黙想の再使用が可能になっているからである。そして、2回目のナイトメアのとき、その他の前衛のTPがたまっているとは限らない。ナイトメアの使用頻度が多かった今回の戦闘では特にそれが顕著に出たような気がする。まぁ、1回目と2回目のナイトメアの間隔には黙想の仕様上10秒以上必要だが。

今回の戦闘では、前回と違い、結構みんなが踏ん張ってくれたこともあり、何とか1回で勝利。最後の最後で私は死にましたが・・・・。
死ぬ直前でTPが300たまっていたので、壱の太刀を放った。
なぜそこでハイポ使わない?という突っ込みは無しで(笑)。言い訳すると、そのときHPは150くらいあった。1撃のダメージが100くらいだったから耐えることができてWS→ハイポが間に合うと思っていたら、クリティカルで170ダメで沈んじゃったのさ・・・orz

気がついてみれば、もてるだけ持ったハイポーション+2と+3。
あわせて20個くらい持っていったが、戦闘終了後は8個しか残ってなかった。
2戦目に入っていたら危なかった・・・

それにしても、ナイトメアなんか6回以上使ってきていた。
6回までしか数えてなかった。その中の4回くらいとめたかな?
2,3回とめれなかったような。
ちょいディアボロス本気出しすぎ・・・と感じた日でした。



ディアボロス戦が終わったのが、夜11時過ぎくらい。
その後、ビシージの敵のLvが3になっていたので、ビシージに参加して1時くらいに終わりました。

まだアサルトにはまったく参加していないが、ビシージで皇国軍戦績はそこそこたまってきた。