2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白Lv上げ 73

構成は忍狩狩赤黒白。赤さんはサポ詩。 狩場はル・アビタウ神殿で、獲物はうぇぽんの Decorative Weapon(戦)。 昨夜とは打って変わって、楽でした。戦士タイプはそんなに状態異常を起こす攻撃はしてきません。せいぜいスタンくらい。 稼ぎは3時間ちょい越…

米最高裁、P2P企業の法的責任認める逆転判決

今回の件はP2Pを「ファイル≠著作物のコンテンツで、こうすればこういったことに便利に使えるのだ!」っていう合法かつ有益な技術であることを明確に説明できなかったのが原因じゃなかろうか。技術の利用に対して口を出されるというのは反対だけど、ファイル…

白Lv上げ、Lv73

構成はナ侍シ赤黒白。 狩場は、ル・アビタウ神殿で、獲物はうぇぽんのAura Weapon(赤) もう、大変。バイオは使ってくるはディア(ガあり)は使ってくるは、ポイズンは使ってくるは、攻撃力は結構あるは・・・MPが結構きついそして状態回復も結構しなくては…

カード情報漏洩事件、カード会社ほぼすべて

MasterCardだけじゃなかった。VISA、Amex、ダイナーズ、JCB・・・・ 有名カード会社全滅じゃん

MasterCard情報漏洩

このカード情報漏洩事件すごいな・・・・

ウルガランENM

ウルガランENMに行ってきました。 構成は忍モ狩赤黒白。 ウルガランENMは今回で2回目。ずっと前に受けて、それからずっと受けてませんでした。 ただ、トリガとりは崖すべり失敗のリスクを考慮し、狩さんが白(59)で行きました。僕以外の方は、ウルガランE…

玄武戦へ参加

トリガーがとれたので話がなんやかんやと進みその流れで、初参加なのに、玄武戦に参加することになってしまいました。 前から入っていたメンバーに対して非常に恐縮しながら参加させていただきました。 構成は19人で、18人のフルアライアンスにおいて、後衛…

空活動専用のLSに誘われた

フレの紹介で、空活動専用のLSに入ることができました。 本日は、初参加なため、ひたすらサポートにまわる。 このLSの目的は4神獣(朱雀、白虎、玄武、青龍)とKirinと戦うということらしい。しかし、このLSまだできたばかりなのか、まだ4神獣と一回も戦っ…

エラント装備の胴の素材集め

白がLv72になっているのでエラントウプランドがほしい。これはhMPが+5される非常に優れもののアイテム。しかしこのアイテム、僕がLv72になったあたりから高騰中・・・その前まで、このアイテムはだいたい10万代後半から20万くらいで取引されてました。しか…

価格.comの件でこれから考えなくてはならないこと

価格.comのときおよびそれらの類似の不正アクセスが行われ、Webサーバ等を改ざんされ、そのサーバのWebページを閲覧した利用者がウィルスに感染する・・・ということで被害はエンドユーザにまで及んだ。 しかし、最初はこのウィルスの検知ができるソフトがご…

スターツ出版が「OZmall事件」の説明会を開催,「被害防止のために情報共有を」

価格.comから学んだのかどうかわかりませんが、結構好感の持てる対応だと思う。 原因は「SQLインジェクション」。これだけでも出ていれば、各社は類似の脆弱性を再チェックできるでしょう。 価格.comは話になりません。価格.comの対応は、いつまで経ってもサ…

白Lv上げ Lv72

構成はナモモ赤黒白。狩場はお墓で、獲物は骨。 いいキャンプ場が他のPTに取られていたため、通路あたりで狩りを開始。 最初は比較的いい感じで狩っていたけど、骨釣ってくる際に、お化けに見つかり2匹と乱闘・・・・そして、戦っているところに犬が沸いた…

お空スキル上げにて・・・

参加して片手棍のスキルが206→221になりました。 念願のヘキサストライク習得でふ。 スキル上げが終了したのは2時前でした。

お空デビュー

ログインがLv上げに参加するには中途半端な時間になってしまい、何するか迷っていたところ、空のスキル上げツアーのシャウトがあったから、参加してみた。 敵は光エレ・・・初めて見た・・・構成は14人。 初めて空行ったけど、いまいち実感がなかった。し…

ムバENM「幻の右」

ムバENMに行ってきた。構成は忍狩暗赤赤白。 トリガー取るためのシルバンストンから取り始めたけど、ドロップしないしない・・・結局すべてそろったのが深夜の2時過ぎ。 で、眠い目をこすってBCに突入。相変わらずBCは楽に勝てた。アタッカーが優秀な…

代理店の営業活動の適正化等に関する日本テレコム株式会社に対する措置

本報告によれば、同社が提供する「おとくラインサービス」の二次代理店の営業担当者が、 本人の承諾なく申込書を作成していたとのことでした。 本件は、電気通信役務の利用者利益保護の観点からみて、極めて悪質な事案であることから、 総務省は本日付けで、…

白Lv上げ Lv72

構成は、ナ狩暗詩黒白。 狩場はクフタル。獲物は、コカ、トラ、ラドン。 2時間で稼ぎは8000以上。 自給が4000を越えていたので、ナ盾にしてはめずらしく稼げた。 ただ、MP300もないのにラドン釣ってくるのはやめてくだはい。 回復が・・・・

情報