玄武戦へ参加

トリガーがとれたので話がなんやかんやと進みその流れで、初参加なのに、玄武戦に参加することになってしまいました。
前から入っていたメンバーに対して非常に恐縮しながら参加させていただきました。
構成は19人で、18人のフルアライアンスにおいて、後衛が一人MP回復中に交代できるようにという作戦。忍者がいるにはいたけど、ナイトは一人。盾役はナ一人が中心になった。しかし、僕のPTにはMPヒーラ(赤または詩人)がいません。そこでヤクドリをお持ちな方から数個いただき、がぶ飲みすることに。それと万能薬を主催者からお借りし必要なときに使ってくれと。
そして、戦闘開始。
作戦の中心は、盾ナによるマラソン。白の仕事は盾役を回復するか・・・余裕があれば、状態異常の回復やヘイスト、リジェネによる補助魔法。すごくあたりまえの仕事なんだけど・・・まぁ、12人くらいでもぎりぎり倒せるくらいの強さらしいので、盾役がアボンしなければなんとかなるかな。1,2度、盾のHPが真っ赤になったときはありましたが、そういったときはケアル3、4、5が同時に4つくらいは飛ぶので、あっというまにHP全回復。そんな感じで玄武のHPを黒が確実に削っていく。結果は・・・・
勝利!
戦利品は免罪符が2つとか玄武の頭装備とかありましたが、白には関係なくかつなにより初参加なので、すべてのアイテムをパスしました。
今回、いろんな計らいおよび流れで、こんなに大きなかつ楽しいイベントのお手伝いができたことは非常にうれしく思いました。
万能薬は結局使わなかったので、主催者にお返ししました。

空LSのメンバーの皆様へ:
LS活動への初参加なのに、いきなり玄武戦へ参加させていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。