2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

あ、やばい

あ、やばい。そういえば、秋の情報処理試験申し込んでたの忘れてた・・・問題集も何もやっていないどころか買ってもいない。 受けるのはネットワーク・・・

国語テスト、消える長文 著作権理由で訴訟も

著作権が本当の著作者のためではない1例 日図協は従来、加盟する教材出版各社から負担金を集め、教科書会社側の 団体に「使用料」(04年度は1億8900万円)として支払ってきたが、 著作権者の手元に渡ることはなかった。 儲かっているのはあくまで、ど…

九州電力の火力発電所情報や個人情報がWinnyに流出

なぜにWinnyを導入しているのだろう? ここ1年で何件のWinnyを導入したPCから情報漏れてると思っているのだ?! いつまでたっても学習能力がない人間だな・・・首にしないと・・・ 根本的になぜWinnyが必要なのだ? 正当に使っているならまだしも、著作権侵…

衆議院総選挙

自民党の圧勝はすごかった〜〜。 でも、選挙結果速報のテレビの中で筑紫哲也氏がこんなことを言っていた。 「改革とか日本を変えるのであれば、政権交代が一番いいのですが・・・」 とか言っていた。それは違うだろう〜〜〜〜 それを本気で望むなら、今いる…

セキュリティ、6つのデタラメ

考え方が面白いからメモ

チベットの歴史

いや〜〜〜。さすが中国。自分たちことは棚に上げて・・・・日本を非難する前に足元見直したら。 やっぱ、中国、常任理事国首だよ。

あまりやってない

ここずっと忙しくてあまりまとまった時間がとれなく、あまりイベントとかには参加できてないですが・・・ 少しづつ低レベルジョブの底上げをしていた。ここ1,2ヶ月でこんな感じ シーフ 10→20 狩人 14→18 忍者 14→23シーフが15で覚えるトレハンは大きい。がん…

久しぶりに書いてみる

書くネタないけどね。