2006-01-01から1年間の記事一覧

枯れモンスに花を咲かせることができるようになりました

九の太刀・花車習得 LSメンバーのおかげです。ありがとうございました。

0-dayとの戦いが本格化 - 新井氏、2007年のITセキュリティをアライ出す

しかし、スピア攻撃のようなのが一番怖いのだよね・・・ ようは業務上添付ファイルを開かざる得ない人を狙ったもの、開かざる得ないように仕向けるのが一番怖い。

サポLv補完完了

戦士、忍者ともにLv37達成・・・ しかし、困った空蝉の術弐がない・・・今まで何回もBC行ってるけど、1回も出たこと無いのよね・・・ここまでヴァナ運は見放されてるのだろうか。 侍装備のジョン買ってから所持金は・・・・まず、侍をLv71にする。 その後Lv…

侍Lv70達成

侍が70になった。 ここからが長いな・・・装備のための金策。WSクエを71でうけて取得。 そこからようやくLv上げ再開ができると・・・しかし、戦士と忍者が34なためまずこいつをあげるかな。 でも忍者が37になっても空蝉の術弐を買うお金がないよ〜〜〜〜…

勘違い「110番」6400件 au通信障害のあおり

読んで思わず吹いてしまった。 今後エラーコード等の表示するコード番号について、110または-110、119、-119はタブーってことでw

Windows VISTAとOffice2007のアクティベーションがクラックされたらしい

敵もなかなかやるのぅ。 現実的な問題、クラックするよりも買ってもいいよというくらいに通常ユーザが思える値段に下げるのがいいんじゃないのかな?と思うのだが・・・少なくともMSのOSやOfficeは需要と供給から見ると、値段を10分の1くらいにしても黒字に…

DEPがIEで無効らしい

セキュリティホールmemoさん経由で、初期設定でDEPが有効になっているプロセス ふむ。 つまり、IEはバッファフローなどの攻撃をハード的な側面からは防止するつもりはないってことなのかしら? Firefoxとかはどうなのだろうか?どちらにしても、IEはDEPさえ…

【八の太刀・月光】仮面かっこいい

昨日のLv上げで、侍が65になってさらに月光仮面覚えました。 これいつも後衛のときに後ろからみててもかっこよかったけど、自分で使ってみてさらにほれました・・・次は花車ですね・・・

ん〜〜

某LSで結構仲良くやっていた(つもり?)の人がLSに来なくなった。 うまく連絡が取れてないが、LSを抜けたのかしら? LSのページでメンバーのデータがリセットされてるところを見ると。 どういう心境があったのか聞けてないけど、時間がたったら戻ってきて …

侍AFフル装備

侍がLv61になった。 AF一式はかっこいい。 でも、それだけだ。Lv上げとかふだんは、ホーバージョンとかだし。でも、お金なくなったな〜〜〜。

会社が“PC音痴”を見捨てる日

記事的に古いけど、う〜〜ん。 こんな考え方もありえるですね。 なんというか、イバラの道をあえて進むというか。 でも、発想自体は悪くないのではないかしら? ようはスパルタ的にPCの知識を強要させると・・・

NTT東日本、「ひかり電話」の安定運用に向けた通話の発信規制を開始

光電話のユーザ数がどれくらいなのか知らないが、おそらく通常電話の契約者数の50分の1もないのだと思う。 したがって、まだひかり電話は、災害などのときではなく、単なる連休明けというときの通話の集中に耐えられないということは、本当の社会的インフラ…

いろいろまとめて

ずっと書いてないがここ数ヶ月の動きをまとめて・・・ Lv上げ黒 いまやLv60。AF類完備。古代魔法はフリーズとフレアしかない。 しかし、保険が少ない。 Lv上げ侍 いまやLv58。AF類は全てとった。ソボロもあるよ。 そろそろホーバージョンの時期です・・・お…

おっと、1ヶ月以上更新してなかった

気がつけば1ヶ月以上更新してなかったよ・・・ 特にネタはないが書き込み・・・

セキュリティってわけではないが・・・

めちゃくちゃ、共感が持てる(笑) 先読みって難しいよね・・・特にITは。 5年保障とかいっても、劇的に技術とか値段が変わって2,3年で通用しなくなることもざら。

お?

吉と出るか凶と出るか・・・ Athlon64とRadeon使ってるからどうなるのかな?かといって、ATIのチップセット部門がIntelCPUのチップセットの開発をしなくなる・・・っていうのはやめてほしいな。

ついに、参加、デュナミス

30人くらいの規模で、デュナミス-バルクルムに行った。 野良裏である。 裏世界はまったくの初めてだったが、結構楽しかった・・・ボスに負けたけど。 時間が厳しい。ただ、ほんの2,3秒だけ、魅了の体験ができた。で、魅了から回復したとたん、味方からボコら…

終章 王都撩乱 (まだまだ続く)

本編進行状態 1 ツァイス 2 エア=レッテン 3 セントハイム門 4 グリューネ門 5 王都グランセル 6 グランセル城 7 王都グランセル 8 エルベ周遊道 9 王都グランセル 西街区にあるホテルに戻り、主人から202号室の鍵入手→ホテル2階の202号室に入って宿…

ウィニー開発者、元東大大学院助手に懲役1年求刑

ふむ、判決がどうなるのやら・・・ しかし、ここでの判決は間違いなく、今後技術者を萎縮させ、日本の技術は低下させる影響を与受けることになりそうだな。 すべてがすべて、この人が無罪と言い切れるわけではないけど。

第3章 黒のオーブメント(終了)

本編進行状態 6 ツァイス中央工房 7 ツァイス 8 ツァイス中央工房 9 ツァイス 10 ツァイス中央工房 11 ツァイス 12 ツァイス中央工房 13 エルモ村 14 トラット平原(到達レベル20) 15 エルモ村 16 トラット平原 17 ツァイス 18 ツァイス中央工房 19 ツァ…

ようやく完成か

Windows Small Business Server 2003 R2 日本語版の話: これが出た後にすぐにオープンライセンス2年間でソフトウェアアシュアランスつけて購入しても、次のバージョンのサーバが出るとは思えないな・・・ MSの計画では、2年後くらいに次世代サーバが出る…

ようやく実態が

SOX

いまさらな反応だが・・・7日にようやく日本版のSOXなるものが成立したらしい。 ここみると7日通過したの2つあるのだがどっちかな?法律名: ・証券取引法等の一部を改正する法律 ・証券取引法等の一部を改正する法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する…

プロマシアミッション3章「神を名乗りて」再び

ログインしてすぐにこのシャウトが聞こえたため、参加した。ディアボロス戦の再挑戦。 構成は忍者、戦士、白、召喚士、獣使い、侍(僕)。メンバーは先日とぜんぜん違かった。またもや暗黒(スタン)がない。そして、理想構成とは程遠い。 しかし前回と違っ…

ミラテテ様言行録めぐり

とはいっても、僕が現在できるのは、3国護衛、タブナジアの商人(リヴェーヌA01経由のみ)、チョコボレースしかできん。 3国護衛は、サンドを選択し、この3つをやった。 チョコボレース(サンド→ウィン)はではもらえなくて、優待券でした・・・チョコボレ…

プロマシアミッション3章「神を名乗りて」・・・結果は惜敗

構成は忍戦狩黒赤白(僕)。 スタンがないため、フラットブレード中心でナイトメアを止める。 食事は全員カレーと行ってるのに、僕以外の後衛はなぜかパイとか食ってやがる・・・ という作戦だったが1戦目はHPを半分にもできずにぜんぜんだめだめ。 2戦目は…

アトルガン戦績をためる

久しぶりにFF11。 現在、アトルガンの戦績をためている。とはいえ、まだ皇国戦績1500。作戦戦績はゼロ。 あいかわらずログインが突発かつ不定期なため、約束とかできる状態ではない。 したがって、入ったときにビシージがあればそれに白で参加して、起こ…

リスクマネジメントのセミナに参加してみた

セキュリティのカテゴリで合うとは思わないのだが。某所で某社主催のリスクマネジメントのセミナに参加してみた。 感想として、ひとことでいうと『はぁ?』という感じ。リスクマネジメントって情報セキュリティなんてものはほんの一部で、企業を継続するため…

情報漏洩ウイルス対策は「技術的には容易」、Winny開発者の金子氏が講演

う〜〜ん。著作権違反行為にしかつかわれていないWinnyを使うのをやめるという発想はないのか・・・Winnyが正当に使われていることを実証してほしいのだが・・・Winnyが正当な目的で利用されているのであれば、いい記事なのだが、著作権違反を助長していると…

Windows XP Professional および Windows 2000 Professional 上で Web サーバーや DNS、ファイアウォールなどのインターネットサーバーサービスを利用することはできますか。

ウィニーで国会議員口利き依頼文書が流出 大阪

あまりにもナイスな出来事過ぎる(笑) 大分県宇佐市の発注する公共事業の指名競争入札をめぐり、大阪市淀川区の水道コンサルタント会社「日本理水設計」の社員が書いた、口利きを依頼する国会議員事務所あての文書が、ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じ…