Windows VISTAとOffice2007のアクティベーションがクラックされたらしい

敵もなかなかやるのぅ。
現実的な問題、クラックするよりも買ってもいいよというくらいに通常ユーザが思える値段に下げるのがいいんじゃないのかな?と思うのだが・・・

少なくともMSのOSやOfficeは需要と供給から見ると、値段を10分の1くらいにしても黒字になるのではないかと思ってるのだが。(実際はどうかわからんけど)

少なくとも今度の新しいOS、Officeの値段は従来より1〜2万円以上上がっているので、別OS、別Officeソフトの検討をし始めるきっかけになる可能性も・・・と勝手に想像しつつ。

個人的には、周りが個人のPCレベルでもLinuxへの移行を進めてくれればいいな・・・と思っている。