麒麟戦リベンジ・・・2連戦

さて、またまた麒麟戦に今度は白で参加した。しかも2連戦。
人数は22人。そして僕は1回目も2回目も麒麟維持PTに所属。
麒麟維持PTの役割は、前半の途中召喚される4神すべてが倒されるまで、麒麟維持PTは麒麟のタゲを維持しつつかならず死なないこと。
前回これができずにあっという間に崩れてしまったのだ。

維持PTには忍/戦、ナ/忍でタゲを回し、詩、召、赤、白がそれをフォローする。盾のマラソンコースにつかず離れずな距離を保ちいかに攻撃に巻き込まれない、かつ、素早い回復、異常回復を白で行えるかによる。召喚は大地の守りでフォロー、詩はMPのバラと盾の回避UP。赤が一番大変なのだろうが、後衛のMP持ちへのリフレ、麒麟への妨害・弱体、白がマークしている方じゃない側へタゲが移動したときのフォローなどなど・・・・
4神召喚されるまで、20分以上はずっと維持PTはマラソンです・・・はやり疲れるし、集中力が途中で切れそうになるのを何とかこらえながら、何とか役割を果たすことができた。ここまでが前半・・

さて後半は、4神討伐PTを吸収し、衰弱、MP切れなどのメンバーと入れ替えなから、削って行く・・・

1回目のときは前半戦の4神目が召喚されたあたりで、大回復したときにタゲを取ってしまい、死んでしまった・・・起き上がってすぐに安全地帯へ待避する前に範囲魔法に巻き込まれてさらに死亡・・・しかし赤や召喚が踏ん張ってくれたおかげでそれだけですんだ。衰弱中でも回復させていたが、何よりすぐに4神目が倒されたのでよかった・・・これが2神目とかだったらかなりきつかったかもしれないけど。1戦目の結果はなんとか勝利。

2戦目は死ぬこともなく、危なげなく勝利

と2戦とも勝利することができましたが、ドロップはかなり・・・orz

ということで、対麒麟戦 4戦3勝1敗です。