麒麟戦ファイト!!〜〜〜死闘

空の麒麟・・・こいつをプチのめしに侍で参加した。
所属している雑談LSのリーダより、リーダが所属している?ある空LSから(またはそのLSにフレがいるのかもしれない)戦力を貸してほしいとの要請を受け・・・という経緯だった。
このLSには以前、白虎を雑談LSにいったときに戦力を貸してもらったので、恩義がある。

なにより麒麟・・・初体験でしたので・・・楽しそうというのがあった。
そして何より侍で参加できたのがうれしかった。黙想+不意打ち+月光強かったです。

だいたい24,5人くらいだったでしょうか?侍は僕を含めて二人だけ。
麒麟メインアライアンス+麒麟が召喚する4神を倒すサブのアライアンス+入れかえ要員
という3グループで前半は流れ、僕は4神を倒すサブのアライアンスに所属した。もう一人の侍も所属。

4神は、青龍の連続魔だかなんかに何人か犠牲になるもなく倒せたのですが、その間メインアライアンスは麒麟
まったくと言っていいほど削れず・・・
しかし、4神を倒したサブメンバが麒麟戦への入れ替え要員になったとたんようやく動きだした。

決め手は、黒の魔法そして、二人の侍とサポ侍のメンバー攻撃。

麒麟が動き回りなかなか他ジョブのTPがたまらない中、黙想でTPをため地道にWSを当てていく侍・サポ侍のアタッカー達。

なんとシーフでさえサポ侍にしている。黙想+不意打ちができる侍およびシーフが活躍できた戦いでした。僕はHP残り2割のところでタゲとって死んでしまったけど・・・
衰弱中は入れ替えのためPT外で、衰弱回復する前に麒麟が倒れ、称号はもらえなかったのが非常に残念。

本当は3戦やる予定だったのですが、終了時間が深夜の24時半過ぎだったため、1部のメンバーが抜けることになったので、やはりお手伝いで白虎戦を2回やって終わることになりました。

手伝いだったので何ももらえない存在ではあったけど、非常に楽しかった。
また行く機会があれば是非行きたいなと思いつつ。
久しぶりにFF11を満喫したのでした・・・裏ウィンダスも満喫したけど