白Lv上げ 74

構成はナ暗狩吟黒白。ナさんのみ外人さん。
狩場は、ヴェルガノン宮殿で、獲物はゴーレム。
最初、ル・アビタル神殿のゴーレム狙いにいったんだけど、PTがいて場所移動。
で、最終的にあまり経験値は稼げないけど、ヴェルガノン宮殿のゴーレムになった。
移動とかで1時間弱くらいかかったので、夜10時半くらいからスタート。
12時までだった。1時間半弱くらいで5000の稼ぎ。Lv75まで@7000→@2000になったとはいえ、まぁこんなこともあるさ。
PT構成もメンバーもぜんぜん悪くありませんでしたが、敵の経験値はチェーンしても90〜120くらい(ほんのときどき150を越えるときもあったけど)。そして、狩りのスピードに対して、POP数やPOP間隔が少ないため、敵のサーチに時間かかったり、枯れたりと。
何もしなかったよりはまし・・・と割り切ることにしました。



しかし、Lv60〜75までの狩場不足はいいかげんしてほしい。とくにLv73〜75は特にひどい。
メリポ(メリットポイント)制度を無計画・無策に開放したため、一番狩場が多く必要になったのにまったく増えてない。
次回のVUで敵の再配置をするらしいが、いま現在Lv75が一番多いことを考えるのとメリポを本格的に稼動するつもりが■にあるのなら、いまのPT許容量の4,5倍の狩場は必要だろう・・・・それでもまったく足りないかもしれない。
それと敵のレベルがあと2,3高いくらいの敵も多数配置するべきじゃなかろうか。
完全な死にエリアやLv制限エリアの有効な活用ができるような仕組みおよび敵の再配置をしてほしい。