ジラートミッション ロ・メーヴ〜ミスラとクリスタル

ジュノ→ノーグ(このときノーグでHP設定)などで必須イベントを見て、メアからロ・メーブに向かう・・・チョコボが3000以上。3000以上は初めて見た。
ロ・メーブに到着が、神々の間に行く途中で黒さんがアボン・・・・魔法感知に絡まれたらしい・・・実はロ・メーブ、魔法感知の敵だらけで、魔法なんて使えません。白だろうと赤だろうと黒だろうとオイル必須です。で、黒さんを救いに行った赤さんが黒さんを起こして、絡まれてアボン。ここからが大変、周りの除去しないとレイズなんて使えません。で、シーフさんが絶対回避トンズラで回りの敵を全部持っていってくれました。その間黒さんが赤さんを起こしてなんとかなりました。
「エ?!僕はどうしたか?」って・・・・絡まれはしなかったものの、道がわからなくて赤さんがアボンしてるポイントにいけませんでした・・・お役に立たなくてはいけない白が役にたたなくてすみません。
で、なんとか神々の間につき、扉が開かないことを確認して、デジョンおよびデジョン2で再びノーグへ。ギルガメッシュ殿に報告。このときすでに3時前。すでにネムネムです。
そして、ラバオに移動(このときHPをラバオに設定)、猫姉ちゃんに話し掛け、流砂洞へ。???を調べて壺NMを危なげなく撃破し、 パピルスの切れ端をゲット。ラバオに戻り猫姉ちゃんに パピルスの切れ端を上げて青水晶をゲット。
さぁ、これで晴れて、 お空○です。
みんなで、苦労をねぎらい、「おつかれさま〜〜〜」、「おめでと〜〜〜」といって、最後にバストゥークまで行って解散しました。
すでに4時前・・・・さすがに眠い・・・・。
おやすみ〜〜〜〜