ピンクレディ in 福岡

2年くらい前から期間限定で再結成されているピンクレディの福岡のコンサートに行ってきました。
今回の福岡のコンサートは23日2回(15時、19時開演)、24日2回(13時、17時開演)の計4回でした。
僕が行ったのは、24日の2回目の17時からの、一番疲れているピンクレディを見に行きました。
1曲目はサウスポー
2曲目はWANTED?だったかな?
最後はペッパー警部
アンコールはUFOと2曲くらい知らない曲。
まぁ、有名どころの曲はすべて歌っていたと思います。
観客も合わせて踊ったり(完璧に(笑))・・・なんかイカレタ人が結構いたな・・・アイドル追いかけている10代後半な人じゃなく、30、40は行っているだろうというおじさんおばさんが・・・
ご本人達も聴衆の年が高いのは否めないな。ご本人達は47歳だそうで。っていうかご本人達はMCで自ら年を強調してた(笑)。でも、年考えると、1日2回公演を2日連続っていうのはつらすぎるのではないかと・・・普通の歌手にだってつらいはず。
お客も年齢層は広いとはいえ、30〜40くらいに見える人たちがメインに見えた。
しかもイカレてるし。
僕は恥ずかしいという前に踊りを知らんので比較的おとなしくしてました。ほどんど座ってたし。
でも、楽しかったです。