イース フェルガナの誓い その1

去年の夏の英雄伝説6〜空の奇跡〜以来のFF以外のゲームを攻略中。
現在、イージーモード、バレスタイン城に特攻中。

感想として、アクションで自分の腕に依存するとはいえ、敵をなぎたおしていくのは爽快。イース6(ノーマルモードのみクリアずみ。ぜんぜんやりこんでない)と基本的に同じシステム。

はじめたのは23日土曜の夜から(買ってきたのは20日の水曜だけど)・・・このペースだと、今週の週末には終わってしまいそう。


そういえば、英雄伝説6の続編はいつに出るのかな?話が中途半端なだけあって、その開発に何年もかかるのは会社としてまずいのじゃないの?
好きな人はいつ出ても買うけど、初めて買った人は、その熱が冷めないうちに出さないとビジネスチャンスを逃すというのが、わからない会社なのだろうか?
かくいう僕は英雄伝説はそんなにやってない。つまり、そんなにファンじゃないけど、英雄伝説6は楽しかった。しかし、続編があまりにも出ないので、今現在は熱が冷めた。もう話も覚えてない。続編が出てもすぐに買うか微妙・・・・