海蛇の岩窟 NM Charybdis 討伐のお手伝い

LSのリーダより、海蛇の岩窟 NM Charybdis 討伐のお手伝いの要請を受けた。ジュワユースExRare(片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜)がほしいらしい。
構成は忍戦シ赤詩白。僕がLv71、忍Lv74、その他は75。まぁ、事故が起こらなければ時間はかかれど倒せるはず。
ということで、時間を見計らってPOPエリアに待機。待つこと30分くらい・・・獲物がPOP。
強化一式を掛けて全快してから戦闘開始。まぁ、忍が盾だけあって、回復が大変なことはないけど、ダメくらうと、1撃でHPが真っ赤になることもしばしば。
しかも、敵のHPはなかなか削れない。その間にMPはすっからぴになり、何回クッキー食べて何回座ったことか・・・・なかなか全快までは座ってられないけど。
戦闘中、戦士さんが2回ほどアボンしましたが、リレイズゴルケットを使っていたのですぐに復活してすぐに戦闘に参加。戦士さん・・・・ひゃっほいするとあっというまにダゲとってしまうので、自殺してわざとヘイトをリセットしていたらしい・・・。
戦闘開始から30分くらいだろうか・・・ようやく敵のHPが無くなった。
ということで、戦闘終了。お目当ての武器もドロップし(100%みたいだけど)、希望者3人でロット勝負。詩人さんがロット勝利した。
しかし、この敵との戦闘・・・忍盾をいかに守るかで勝負が決まる。忍がアボンしたらそこで負け決定・・・・って感じらしい。
白の役割は、

  • バウォタラを切らさないこと
  • すばやい盾の回復
  • ヘイストとか・・・

以外と仕事は少ないけど・・・・バウォタラかけるときに巻き込まれてアボンが怖いかな・・・