最近の日中関係・・・・

今回のドタキャンといい、先月の反日運動といい・・・・中国って常任理事国であることを誇りに感じてないのかな。
常任理事国になる資格が日本にあるかどうかは、僕的には「ならないでくれ〜〜。また税金の出費が増える〜〜。これ以上借金増やしてどうする〜〜〜」さら独自の主張が出来なくて、アメリカの犬に成り下がっている国なので、「アメリカの票が増えるだけだ〜〜」というのが僕の考えだけど。なにより、自国の借金返済の見通しも立ってないのに。つまり自分で自分の面倒を見切れてないってことじゃないかと思う。
しかし、今の中国は日本よりも常任理事国である資格がないね・・・
日本の教科書とかに対していちゃもんつけてきてるけど、中国の方がもっと偏見教育・欠落教育をしている・・・
こっちが言っても「内政干渉」とか言うくせに、自分らが言うことに対してこちらが「内政干渉」といわれると怒る。
自分らがまったく同じことをしていることに気が付かない・・・間抜け・・・・

はっきりいって、今回の件で、中国は世界での自分達の地位と尊厳を地まで貶めてしまったんだろうな。民度といい礼節といい・・・・
全体的には日本にも非があるとは思う。しかし、非の大きさは比べ物にならないほど中国の方が大きいだろうな。

いままでも補償についてはいろいろな形で行って来ている。それに対しはまったく振れずに教育して、なおかつそれを忘れたように、日本に補償を求める・・・スジを通して、「いまだにこういう状態だから補償が足りない」とか言うわけでもなく・・・
十分な国力を持っているくせして、自分らでどこにも頼らず独立しようとせず、いつまでたっても日本におんぶにだっこじゃ、常任理事国のレベルに達していないだろう。
ロシアやフランスあたりとその他の国々が国連改革で、中国は常任理事国から「首だ」って言わないかな。
次回のオリンピック開催国が変更されないかな。