先週から話題に上がっている価格.com関連なんだけど

「最高レベルのセキュリティが破られた」――カカクコム、不正アクセス事件を説明
感染したウィルスって、「trojandownloader.small.AAO」、「PSW.Delf.FZ」とかいうウィルス。でこのウィルスはWWeb閲覧してユーザが感染する恐れがあるもの・・・・
でも、セキュリティを侵害されたと気付いた後も24時間くらい、警察と一緒に動かしたまま監視していた・・・ユーザに感染する恐れがあるっていうのを無視したってこと?
どこにも「ユーザに影響が無いように処置・対策後」ということがないので、もっと被害を大きくしたんじゃないかしら?
「最高のセキュリティ」を本当に考えているのであれば、ユーザ保護の観点が第1じゃなかろうか? 本当は処置・対策したけど誰も記事にしなかったっていうのも否めないけど。

発表後の対応とかはいいと思うので、最初の出だしがあまりにも悪かったのが気にかかる。