ドコモ情報流出で関連会社契約社員を逮捕

逮捕はあたりまえなんだけど、なんか逮捕の根拠が・・・

NTTドコモの作業端末から顧客データを入手。2月9日、関連会社「ドコモシステムズ」に「大事なお客さまの顧客データが漏れてマース。早く社内調査と謝罪会見と新聞発表しないと、数万件のデータをばらまくから」などと書いた電子メールに311人分の顧客情報を添付して送信、NTTドコモとドコモシステムズに緊急対策会議を開かせるなどして業務を妨害した疑い。「システム運用の穴を教えるため、悪意でやった」と供述しているという。

威力業務妨害はいいような気がするが、会議を開かせるのは業務の妨害なんですか?
もっと違う何かじゃないのか?不正競争防止法とか派遣業者関連法とか商法とか民法とか何かにももっと逮捕根拠がありそうなんだけど。
まぁ、この対応のために本業が滞ったっていうのは間違いないんだけど、何か表現が釈然としない。
きっとid:vanafirmさんが何か指摘してくれるに違いない