Visual dBaseが動かないその1

これは、WindowsXPのProのSP1およびSP2で動いたり動かなかったりしているVisualdBaseというというソフトの状況を記したものです。

情報公開の内容に問題があればいつでも削除しますのでご了承ください。

下記のログを見せて、言語周りまたはフォント周りあたりが原因じゃないかと教えてもらう。
そこで、動いているPCと動いていないPCでのフォントリストを見るとまったく環境が異なっていた。
動いているPCではフォントが300種くらい入っていた。
しかし、動いていないPCではフォントが150種くらいしか入っていなかった。
さすがに1つ1つ確認する時間は取れない・・・。

また、製品版WindowsXP SP2をまっさらにPCにインストールして、このVisualdBase を入れてもやはり同じで動きませんでした。

エラーを見ると

ERROR: Symbol file could not be found. Defaulted to export symbols for C:\Program Files\Borland\Visual dBASE\BIN\Vdb.exe -

ファンクション: Vdb!IntlAsianSort5$qqspvt1t1i

「IntlAsianSort5」というシンボル(関数かオブジェクトか・・・)が見つからないということらしい。

(次の日にも続く)