Intel、NorthwoodコアのPentium 4を製造中止

NorthwoodコアのPentium 4は、新型であるPrescottコアが登場したあとも新コアの
発熱量などを敬遠するユーザーに支持されているが、同社は製造中止の理由を「市場
の要求がより高いパフォーマンスのCPUへと移行しているため」としている。

市場の要求とずれてるような。
会社などで使うPCについての要求はすでにパフォーマンス(現状では十分過ぎると考えられていると思う)ではなく、コストと省電力、省スペースPCだと思う。
前半の「新コアの発熱量などを敬遠するユーザー」っていうほうが大半だと思う。
Intelさんへ:
市場が求めているのはデスクトップでもPentium4ではなくPentiumMのような省電力なCPUですよ。
PentiumMの2GHz程度のものがデスクトップでも入手しやすいものになれば結構いいと思っているんだけど・・・
僕だけの意見なのかな?