カギ消費の旅 第1段

最近、9時過ぎのログインでタイミングが悪いのか、Lv上げに誘われない。
せっかくなので、モグ金庫に眠っているカギを消費することにした。今夜のターゲットはボヤーダ樹。
ジュノから徒歩でのんびり樹に向かった。
ボヤの中をうろうろと歩きまわる・・・1つコッファを見つけたが先に見つけた人Aがいたので涙ながらその人Aがコッファを開けたのを確認した後、エスケして入り口付近で2,30分時間をつぶし、再度侵入。20分くらいうろついてたら、さっきと同じところにコッファを発見。するとさっきと同じ人Aが前にいた。10秒くらいたっても動きがなかったので、自分が開けた。するとその後20秒後くらいに他の人Bが来た。
もしかしてAさんはBさんを待っていたのですか?
もう開けちゃったけど、PTを組んでいるかどうかも確認せず、そのままデジョンで見なかったことにする。

今回の教訓:チェストやコッファ取りのルールがよくわからん。

僕的なルールは先に人がいて、10〜20秒様子を見て動きがなければ取っちゃうけど、みんなどうして判断してるんだろう?日本人だけのときは直接聞いたりしたけど、いま外人さんが多いからな・・・コミュニケーションが取れない。
どちらにしてもボヤの地図を手に入れ、カギをひとつ消費しました。
今度はどこのカギ使おうかな?・・・現在所有のカギ、古墳、巣、クフタル、流砂洞。