日テレ会長、ライブドアの参入に否定的

日本テレビ氏家斉一郎会長さんって「会長」というところに座っている資格ないんじゃ・・・

この人曰く

「(年間)40億円の赤字をかぶってやることができるかどうか」
・・・・
「ITの革命児であるという程度の話しか知らなかった。本業の収益と球団の
収益の差額をどう埋めるのか。率直な疑問ではある」

と話した。
だって・・・経営者として失格じゃないかしら。
経営者として、すべての事業にいえることだけど「(球団が)黒字経営するにはどすればいいのか?」という発想がないのかしら?
口でいうのは簡単で、実行・実現は本当に難しい問題だとは思うけど。
最初から赤字になるのがわかっていて手を出す経営者はいないと思う。後々に黒字になることが確定しないと手を出さない・・・というのが経営者なのでは?