「大量破壊兵器、見つからないだろう」米国務長官が断念

すでに同長官は大量破壊兵器保有に関する個々の情報について、誤りだったことを
認めていたが、今回の発言は備蓄の発見を最終的に断念したものだ。イラク開戦の主
要根拠が事実上否定されたことになり、大統領選での論議にも影響を与えそうだ。 

イラクが危険という根拠も示すことをせず、アメリカは適当にイチャモンつけて無差別殺人を引き起こした。世界的な制裁を加えないといけないのではないだろうか?
僕個人の意見は、「サダムフセイン湾岸戦争のときにしとめるべきだった」と思う。そのときならこんなに世界から非難は浴びなかっただろうに・・・。なんであのときに徹底的に叩かなかったのだろう?
どちらにしても、今回のアメリカは悪であって、どう考えても正義などということは言えない。