闇の王討伐

ジュノをうろついていたら、ミッション5−2の闇王討伐のシャウトがあったので乗っかってみました。
PTはLv75のナイト(リーダ)、Lv73?のシーフ、Lv70?の黒、Lv61の詩人、Lv60の竜騎士、Lv60の白(僕)のPTでした。
闇王との戦闘は緊張したわりにはあっさり終わった感があります。初めてのイベントだったのでイベントをのんびり見すぎて、少し遅れて戦闘に参戦。
前半の第1形態では、ケアル2を3回、ケアル3を3回、ケアルガを2回くらい使ったくらい。しかし、ヤクドリのリフレッシュと詩人さんのバラードのおかげで、前半戦終了時のMP残量はいまだ500以上ありました。
後半戦の第2形態では、本当にケアルガしかしなかった・・・・。ケアルガを4回くらい使ったような気がするけど、戦闘が終わってみればまだ、MPは400以上ありました。
どちらにしても特に危ないことなくあっさり終わってしまいました。闇王のところまで行くほうが大変だったくらい。高レベルの人が3人もいてくれたおかげかと思います。
薬をハイエーテル1つ、スーパーエーテル3つ、ヤクードドリンク3つ持っていったけど、結局ヤクードドリンクを1つしか消費しませんでした。
ただし、黒さんはほとんどMP残ってません(残量MP150くらいだったかな?)でしたけどね。
皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
そんなこんなで、闇の王Shadow Loadをぷちのめしまして、本日ランク6になりました。