ファイナルファンタジーXI

本日白AFのヒーラーキャップ(頭装備)を要塞でゲット。非常に運が良かった。
前日に要塞の第3門からソロムグに出たところでログアウトしていた。
そして、本日要塞に侵入したところすぐに宝箱が!お化けが近くに張っていたけど、死んでもいいので、突っ込んで宝箱を開け(このときスニが切れて絡まれた)、すぐさまデジョン・・・ストンスキンとブリンクかけてたけど、いきなりスリプガで眠らされ、あっさりストンスキンとブリンクの効果が切れる。
何回か詠唱を止められつつ何とかデジョンで脱出(このとき死にそうになり女神の祝福を発動)。結果はよしとするが、マクロでフラッシュ(詠唱を止められるのを防ぐため)+デジョンを作っておけばよかったと感じた。