サッカー アジアカップ決勝戦

日本の優勝とかはどうでもいいけど・・・
中国人ってスポーツに政治を持ち込む低脳な人種なのね。
試合中のブーイングは別にいい。
国家斉唱の時に起立しないのも別にいい。特に周りに迷惑かけなければ。でも、お互いの国同士を敬うことができないような国にオリンピックなどを主催する資格無いけどね。
でも、なんでそこで「尖閣諸島」とか過去の戦争の遺恨などをそこで出すかな。それやるのは「中国の日本大使館前でやれ!」といいたい。
はっきりいって次回のオリンピックを中国の北京でやるけど、IOCは本気で北京やめて違う国に変えたほうがいいのではないかな?
ここまで中国人が分別のつかない人たちだとは思わなかった。