週刊文春が40ページ使い出版差し止めに反論

http://www.asahi.com/national/update/0324/015.html

田中真紀子の長女の問題だけど、週刊文春って言論の自由ってこと理解してないのでは?
仮に、私に親兄弟に芸能人・政治家がいても、私は一般庶民だからそんなところに書かれたくないしプライバシー侵害の何者でもない。ましてや、ただの一般市民を後継者かもしれないという可能性だけで勝手に書かれたのではたまったものではない。実際に立候補することを本人が表明した時点で公人となるのではないの?
こういった犯罪でもない一個人に対する単なるゴシップ攻撃は許される行為ではないと思う。
はっきりいって、今回の週刊文春はふざけるな!!っていう感じ。
このような行為自体が検閲を促進させている原因であることをまったく理解していないらしい。
政治家自身への記事に関しては検閲などされこのような記事が差し止められたらそれは間違っているけど、今回はあくまでも単なる一個人へのゴシップ攻撃以外何者でもない。
芸能人とかの親兄弟のゴシップ記事とかよく載っている場合あるけど、それはいままで当の本人が裁判などに訴えなかっただけの話。
このようなマスコミは、言論の自由を言う前にプライバシーを先に勉強して、社会とって有用な情報を載せられるように努力してください。このような役に立たない情報しか流せないマスコミしかいないのであれば、検閲を促進されても一般市民はまったく困りません。